2016年1月12日火曜日

プリン石けんでお掃除

昨年末に石けんのモニターに応募してみました。
気にはなっていた石けんですが、使い方もよくわからずで、そのままになっていました。

が、モニターに当選!せっかくの機会なのでいろいろ試してみました。
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

まずはプリン状石けんを作りました。
詳しい作り方はこちら→http://shop-miyoshisoap.jp/topics/item261/


そして、早速掃除にとりかかりました。

○まずは、壁紙、ドアなど。

プリン状なので液だれの心配がなく、慌てずにお掃除できました。また、力を入れてゴシゴシこすることなく、軽く雑巾でふくだけで簡単に落ちました。焦らず石けんの効果を感じながらのんびりと、汚れを拭き取りました。





○つぎはアロマフューザーの容器。

スイッチ部分にオイル汚れもあり、茶色にこびりついていましたが、綺麗になりました。




○オーブントースター

こちらは、かなり汚れていました。まずプリン状石けんを汚れの目立つ部分に塗りました。しばらくしてから、雑巾やスポンジで優しくこすったところ、随分綺麗になりました。これが一番時間はかかりましたが綺麗になり、すっきりです。







○プリン状石けんを使ってみての感想

・まず、手に優しい♪これが一番です。安心して使えました。

・次に環境に優しい。罪悪感なくお掃除できました。

・また、液だれの心配がないので、どんな場所の掃除にも適していると思いました。

・そして、思った以上に汚れが落ちました〜。汚れが石けんと一体となって消えていく感じが実感できました。いままではお風呂やトイレなどの掃除には合成洗剤も使用していましたが、これからは石けんを中心に使っていこうと思いました。

・最後にコストもなかなかよかったです♪

以上、石けんのモニター報告でした(^-^)





0 件のコメント: